新年のご挨拶

謹賀新年 2020

新しい年がスタートしました。

みなさんはどのような新年を迎えましたか?

私はのんびりしながらも、今年のLAUのことについて、いろいろと思いを巡らせていました。そして、今年は飛躍の年にしたいという思いを胸に、新しいことにも挑戦していきたいと思っています。

やはり改めて思いを強くしたのは、私がこのLAUを立ち上げた理由のひとつ、「子供たちの未来が世界に向かって開かれるように・・・!」というこのミッションをもっと深めていきたい、これをベースにしたアドバイスやサポートをしていきたいと思いました。

留学というのは何も語学を学ぶだけではなく、文化や違いを知ること=多様性を楽しむこと、自分と向き合いながら今までの自分を超えていくこと、そんなたくさんのことを含む「体験」なのです。その体験こそが、子どもの未来を変えます。

ですので、その留学が可能にする「体験」の質や幅がとても大切だと思います。LAUの留学はその「体験」の質を深めて、幅を広げるような、そんなプログラムをご提案できたら!とアクションを起こしていきたいと考えています。そんなことを考え始めるとわくわくしてきます。実際に形になるのは少し時間を要するかもしれませんが・・・この思いを必ず形にしたいと思っています。

2020年、中学生・高校生の留学サポートにさらに力をいれて取り組みます。また、今年は大人の留学サポートも少しずつスタートしていきたいと思っています。・・・実は私自身が、28歳の時にイギリスにキャリアアップ留学をして、その後の人生が大きく変わった一人です。そんな体験をシェアできたらいいなと思っています。

2020年もどうぞLAUをよろしくお願いいたします。

代表 勝彰子

留学したときは中学1年生だった娘も高校生になり、すっかり大きくなりました。