やっぱり留学したい!を応援します。オンラインイベント「留学準備応援サロン」開催 – 7/5㈰

全国の中学・高校生を応援!今からできる留学準備!- 留学をあきらめないでほしいという思いを込めて

NZ&AUSへの留学準備応援サロン開催!

 

ニュージーランド留学専門の留学office LAUと、オーストラリア留学専門のワイエー留学とが共催で、来る7月5日(日) 9:30~、全国の中学・高校生の留学準備応援のためのオンラインイベントを開催します。

コロナが収束に向かうニュージーランドとオーストラリアへの留学を考えているなら、準備は今!!!
ワイエー留学さんと、ワクワクしながら、どんなイベントにしようかとミーティングを重ね、先週このホームページやFacebookイベントページでもご案内をスタートしました。

今回のオンラインイベント、まずはネーミングに悩みました。でも、いろいろ私たちの思いを出し合いながら考えて、「やっぱり行きたい!留学準備応援サロン」に決定しました!

このタイトルには、私たちの思いがたくさん詰まっています。
コロナ以降、決まっていた留学を延期や中止せざるを得なくなってしまった子、今留学を待っていてどうなるか本当に不確かな中で不安な思いをしている子、いつか行きたいと思っているけど無理かなぁとあきらめかけている子・・・予想もできなかったことが起こり、留学自体がこの先何年も難しいのではないかと思っている方もおられるかもしれません!

でも、私たちは留学をあきらめてほしくない!しっかりと現状を正しく知ってもらい、学生のうちにしか体験できないことを体験し、学ぶ機会を失ってほしくないと願っています。

そのためには・・・?

・自分なりの準備をしておく!正しい情報を知り、計画する
・どんな留学にしたいのか、自分なりの「思い」を持つ
・そのために今何をしておいたらいいのかを知る

 

私たちはその留学準備を全力で応援します!そのための情報サロンとして、このイベントを開催していきたいと思っています。
初回のテーマは、「留学のリアル ~ なぜ留学?留学してどう変わった?留学で得た宝物 ~」です。中学留学・高校留学を経験した先輩留学生の体験談と、現地校の学校スタッフによる現地校学校紹介との2本立てて留学準備を応援します!

 

夏休み・春休みの短期留学、ターム留学、長期留学や卒業留学、どのような留学にも生かしていただける内容を考えています。中学留学と高校留学をお考えの学生さんと保護者様が主な対象となりますが、情報収集のためにとお考えの小学生も大歓迎です。体験談では、英語力ゼロから留学をスタートさせた先輩留学生が体験を話してくれます!

ニュージーランド、オーストラリアの専門エージェントだからこそ知っている深くてリアルな最新現地情報と、現地校との協力体制

実は、これが私たちの一番の強みなんです。大手には大手の良さがありますが、私たちはその専門性と現地校との間で培ってきた信頼関係があります!

さらに、実際に娘を中学留学させた母親の目線から、中学・高校留学によって子どもたちがどう成長するかをお伝えし、成功する留学のヒントにしていただけたらと思っています。 

 

ご存知のように、ニュージーランドとオーストラリアは今回のコロナに対して素早く断固とした対応をとり、世界に先駆けて収束に向かっています。これを書いている6月2日時点では、おそらくこのまま順調に行くとニュージーランドは来週にでも警戒レベル1へと移行し、世界で一番早くノーマル・ライフに戻るとみられています。すばらしいリーダーシップを持ったジャシンダ・アーダーン首相のもとBe king and be strongを掲げた徹底した対策で、安全な国、国民はもとより移民・留学生たちを分け隔てなく大切に扱う人にやさしい国として知られることになったニュージーランド。留学先として人気が出ること間違いなしです!

オンラインでの開催ですので、全国どこからでもご参加いただけます!

聴いているだけでもOKですし、質問があればぜひ質問してみてください。
みなさんの留学準備に役立つ情報をお届けしたいと思っています。

次回のブログでは、学校紹介をしてくれる現地校をご紹介します!

イベントの詳細はこちらでご確認ください。
Facebookのイベントページはこちらです

お申込が必要ですので下記のお申込フォームからお願いします!