大学入試に有利なのは、留学期間が2年以上必要な帰国子女受験だけじゃない!知っている人だけが得をする「留学×総合型選抜」という選択肢、詳しく学ぶセミナー開催!

帰国子女狙いの長期留学ではなく、半年あればOKの「留学×総合型選抜」という選択を知っていますか?

まだ収束まではいっていないものの、コロナ禍でも留学を断行する学生さんたちが増えています。
私がサポートしているニュージーランドの中高への留学、長期も短期も含めてこの夏だけでなんと12名も送りだせることになりました。

本当に、本当にうれしいです。この2年間、私もですが、学生さんたちも待っていたんだなと感じます。
中学・高校時代の限られた時間、ただ待っているわけにはいきません!
まだコロナ禍での渡航、大変なことも不安もありますが、子供たちの希望と夢を乗せてNZへと向けて発つ飛行機を見送る日を楽しみにしています。

さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・
このところずっと考えている「総合型選抜」のこと。

最近は高校も1年未満の留学であれば、もとにいた学年に戻れる学校も増えて、高校時代に1年間の留学を予定している人が増えています。
・・・というか、本当にこの留学のおいしさを知っている人は、絶対行きます。
でも残念なことに、ほとんどの人はそのアドバンテージを知らず、まったく逆の発想をして機会を逃している、という現状・・・

もったいない!

総合型選抜とは

大学・学部が求める学生像(アドミッション・ポリシー)にマッチした受験生を採用する方式で、以前はAO入試と呼ばれていました。高校の推薦がなくても出願でき、専願が大半です。選考は、調査書を含む書類、学び・入学への意欲、目的意識の高さ、入学後の成長度などが重視され、大学・学部にふさわしいかどうかが評価されます。小論文、面接の他にプレゼンテーションやディスカッションなどを課す場合もあり、選抜方法は学校推薦型選抜よりもバラエティに富んでいます。
=引用「マイナビ進学 l 高校生のための進学ガイド」=

大学受験があるのに、留学なんて無理!という最大の誤解

「大学受験のことを考えると、留学に1年なんて行ってられない」

この言葉、本当によく聞きます。
でも、本当なのでしょうか?

私が最近ご縁をいただいた受験のプロがはっきりおっしゃっています。

「まさにこれは最大の勘違いです」と。
「むしろ留学は禁じ手ともいえるほど、大学進学のアドバンテージにもなり得る!」

「留学っていたって、英語力もないし、お金もかかるし・・・無理」
そう思っている人がすごく多いのですが、それ、本当ですか?

ずばり、これは誤解です!そして、戦略さえたてれば決して無理ではないことをお伝えしたいと思っています!

帰国子女受験を狙った長期の留学ももちろんいいですが、それ以外にも選択肢があるんです。それが「総合型選抜」です。
繰り返しになりますが、大切なのは計画です。戦略的に計画をたてれば、決して日本の学校に通うのと変わらないぐらいで留学が可能なんだということ、ぜひ知っていただきたいと思っています。

このテーマは私が何度もお話しさせていただいている内容なんですが、最近またパワーアップしてます。
どうやって留学を実現するか、をさまざまなパターンで考察し、それがいくらかかるのかもお話しします!
ここまで踏み込んだ留学を戦略的に計画するための情報と方法と、その留学をいかに有利に使うかをテーマにした「留学×総合型選抜」の話、これは本当に有料級!
ぜひ、お越しください!

教育は情報戦!知っている人だけが得をする ➡ より良い進路を得るためには、まずは知ること!

まさに、教育は情報戦、知っている人だけが得をします。

今回のセミナーではん、受験戦争に巻き込まれることなく、より良い進路を手に入れるための「留学」について、事例を交えて留学のプロと受験のプロが「留学×総合型選抜」についてお話しします。

「留学×総合型選抜」留学でより良い進路を手に入れる!「中高生のための戦略的留学のススメ」の内容

1.教育は情報戦!知っている人だけが得をする留学という選択肢
2.中学・高校留学、進学&留学の5つのパターンとそれぞれのお金の話
3.大学入試は変わった!留学はこれからの入試に有利!?総合型選抜入試で留学を活用しよう!
4.先輩に聞く!留学を受験に活用し、大学でどんなことを学んでる?

こんな人に来てほしい!

● いつ留学したらいいか悩んでいる人
● 留学に行きたいけど、どの情報が正しいかわからない人
● 大学受験があるので、仕方なく短期留学に変更しようと思っている人
● 留学をしたいが、大学受験があるので諦めようと思っている人

開催概要

イベント:【留学×総合型選抜】 留学でより良い進路を手に入れる!「中高生のための戦略的留学のススメ」
【対象】小中高生の保護者・生徒

【日時】7月31日(日)10:00~11:30

【費用】無料(0円)

【会場】オンライン(ZOOM) ※要お申込み お申込はこちら:http://ptix.at/HUL8fR