学校紹介:King’s High School/ラグビーの名門キングス・ハイスクール

ダニーデンの学校の中で最多の学生数を誇る人気の男子校、King’s High School/キングス・ハイスクール。
学生数1000名強ですが、留学生の割合は比較的少なく約25名、アジアはもちろんヨーロッパからの留学生にも人気の学校です。
>>学校HPはこちら

この学校、実はニュージーランド全土の公立校の中で、NCEAの結果が常にTOP5に入っている学業優秀校です。さらに、それだけでなく、今までにたくさんのオールブラックス選手を輩出してきたラグビーの強豪校でもありますので、ラグビー留学も可能です。

・・・その教育の理念は

“Building Men for Life” through “Personal Excellence” つまり「一人ひとりの素晴らしいところ」を通して「生涯にわたって立派な男性として生きていく素地を築く」

 

なんです。そして、男子教育に特化して、学術分野からスポーツまで、男子が思いっきりその青春を謳歌できるように、学校と先生がサポートしてくれます。

また、制服もとてもスマート。紺のストライプのブレザーがとってもGentlemanです。

ロケーションですが、街中の学校ではなく、ダニーデンで一番人気のビーチ St Clairビーチから徒歩圏内にあります。街の中心部にはバスで約20分ほどです。バス停も学校からすぐのところにあり、アクセスも比較的便利です。
何と言ってもビーチのすぐそばにあるのは魅力的。学生たちがサーフィンする姿もよく見られます。

学校の紹介動画です。ぜひご覧ください。

さて、次はこのキングス・ハイスクールのおすすめポイントをご紹介!

LAU代表

ここがキングス・ハイスクールの特長!
留学担当ディレクター、 テレサさんの安定、信頼のサポート

日本語クラスがあり、日本語を学んでいるニュージーランドの学生たちと仲良くなれるチャンスがある!バディとしてもサポートしてくれる


日本人留学生がまだ今のところ少ない!英語を学ぶ環境としては抜群


通常の留学生用英語クラスESOL以外のみ、必要であれば英語の1対1のサポートをリクエストできる


ドイツやスイスなどヨーロッパからの留学生とベトナム、香港、中国からの留学生が学び、多様な環境


ラグビーをしたい人には絶対おすすめ。NZのラグビー界で活躍する数多くのスター選手が学んだ学校で強豪校。特にYear10ではラグビーを学べるRugby Acadmyに入れる可能性も(詳細はお問合せさい)!また、優秀選手にはスカラシップもあります!

さて、ここでテレサさんから送っていただいた出来立てほやほやの留学生のスクールライフをスライドショーにした動画をぜひご覧ください。留学生たちの楽しそうな笑顔がいっぱいです。

最後の方に、アジアの留学生がホームステイの家の中を案内してくれる映像もあります!

留学担当
ディレクター
テレサさん

ラグビーにほかのスポーツや勉強に、キングスには学生一人ひとりの個性と持っている素晴らしいものを伸ばす教育があります。そして留学生がとても大切にケアされる環境があります。
ぜひご覧ください!

最後に、私が訪問した時の学校の写真を少しシェアします!

キングス・ハイスクールへの留学についてのご相談、いつでも承ります。LAUまでご相談ください!
無料相談が可能です。

ディレクターのテレサさんがイベントに登場してくれます!

第2回「やっぱり行きたい!留学準備応援サロン」にゲストで参加してくれる学校です!
詳細とお申込はこちらから

※現在2021年の入学お問合せを受付中です。無料の個別相談、資料請求などお気軽に音合わせください。
お電話は9:00~18:00で対応可能です。

Please follow and like us: