From Dunedin: PART1 春のダニーデンの大自然を満喫してきました ②

さてさて、春のダニーデン2日目です。

この日も快晴!何を隠そう私は正真正銘の晴れ女、雨が降るはずがありません!

2日は朝から出発!まずはソルジャーズモニュメントへ。

ソルジャーズモニュメント

車を停めて細い坂道を登っていくと・・・そこからオタゴハーバーが見渡せるモニュメントに到着します。目の前に広がるオタゴ半島に感動!

ダニーデンって・・・本当にこんなに自然に恵まれた、美しい街だったんだ・・・と改めて思いました。口では説明しているけれど・・・こうして本当にそこを体験するのとは違う!と思った私です。

ポータベロー

この日のランチは、ポータベローという地域で、Yさんが人気のレストランを予約してくれていました!私はビーフステーキをいただきました!

 
Happy Hen

そして・・・ここでは日本でつい1週間ほど前に放送された週末の旅番組のダニーデン特集で取材されていた「Happy Hen」というニワトリをモチーフにした置物を作っているおばあさんのお店をのぞいて少しおしゃべりしてきました。
TVを見ましたよ~!というととっても喜んでいらっしゃいました。

 

おなかが満たされて・・・そのあとはまたまたビーチへ。ここはちょっと長めのトラックを歩きます。道中羊たちがすぐそこにいる草原を抜け、そこを過ぎると本当にさらさらの心地いい砂地を抜け、ビーチに到着。

ここにもアザラシが・・・!!

Yさんとのんびりのんびり、いろんな話をしながらビーチを歩いて、心身ともにとてもすっきりした感覚に包まれました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

今回は今までになかったダニーデンの自然編でした。

・・・こうしてブログで写真だけ見るとあまり変化がないように見えますが、ぜひぜひ実際に歩いてみてください。ダニーデンの自然を目で楽しみ、身体で感じてもらえます!

春のダニーデンを満喫した2日間でした。