From Dunedin: PART1 春のダニーデンの大自然を満喫してきました ①

すっかり遅くなりました💦 
まだ11月のダニーデン訪問のご報告をしていなくて・・・!すみません。

さて、今回は10月28日に日本を発ち、最初4泊ほどオークランドで過ごしたのち、11月2日(土)にダニーデンに到着、今回は約1週間滞在しました。

私が到着した2日は快晴!「ただいま~ダニーデン!!」と叫びつつ、ホテルに荷物を置いてすぐに駅舎へ直行。そこで開催されているファーマーズ・マーケットに行き、ミートパイとスムージーを楽しみました。


この週末は、普段LAUの現地アドバイザーとして活躍していただいているYさんの案内で、オタゴ半島の大自然を満喫しました!!

何を隠そう・・・ダニーデンにくると仕事柄学校訪問ばかりして、なかなかダニーデンの神髄を大変する機会がなかった私。なので、今回はもううれしくてうれしくて( ´艸`)

LAUのFacebookにはいくつかすでに写真をアップしているのですが、このブログでも紹介します!

オーシャングローブ

真っ青な空の下、海沿いを車で走ること20分ほどで目的地に到着。車をでて見渡すと息をのむような大自然!海!雲!そしてそこからてくてくと緩やかな丘のようなところを歩き、絶景を求めてウォーキング。水平線を見渡しながら、深呼吸。なんというか・・・初日からオタゴの大自然に癒されました。。見てください!この絶景。

一休みしたところで、ビーチに降りようということで道なき道を歩き、ビーチに到着。ダニーデン名物、やせいのあざらしがあちらこちらでお昼寝していました。初めてみた・・・!

今日は1日目のご紹介でした。2日目に続きます・・・!