ニュージーランド人ってどんな人たち?

仕事柄、ニュージーランド関係の記事や情報を読みたい!と常にアンテナを張っています。ニュージーランド好きの方はご存知方も多いと思いますが、そのうちのひとつ、いつも楽しく読ませていただいているのが、「日刊ニュージーランドライフ」です。
 
少し前の記事ですが、おもしろい記事「妙に納得!典型的なニュージーランド人を表す10の言葉」を見つけたのでシェアします
 
ニュージーランド在住の筆者が、いろんなサイトの情報をもとに、「ニュージーランド人の特徴」を拾い10個抜き出したものが書かれています。
 
私もニュージーランドの人たちとかかわることが多く、この内容すごくわかります!まさに!と思い、皆さんにもご紹介します。
 
① Freedom 自由
② Equality 平等
③ A Can do Attitude 何でもできるという姿勢
④ Do it yourself attitude 何でも自分でやってみる姿勢
⑤ Proud of New Zealand ニュージーランドを誇りに思う
⑥ Laidback のんき
⑦ Accepting and Welcoming 寛容で歓迎的な姿勢
⑧ Helps out when others are suffering 他人が困っていると助ける
⑨ Friendly 人なつっこい
⑩ Unique way of thinking/analysing 独自の考え方と捉え方をする

この項目について、より詳しく筆者の方の目線で解説も書かれているので、よければぜひこのリンクからみてみてください😀
 
ちなみに、同じ記事で日本人を表す10の言葉、というのもあり、これまた納得でした。

★日刊ニュージーランドライフ「妙に納得!典型的なニュージーランド人を表す10の言葉