ダニーデンに春がきた:オタゴ・ボーイズ

ニュージーランド有数の伝統校 オタゴ・ボーイズ!

ニュージーランドの南島にある第2の都市ダニーデン。ここには12の高校があります。
その中で、まるでハリーポッターの世界に迷い込んだかのような、古き良き時代の建物がそのまま校舎として残っている伝統校があります。それがオタゴ・ボーイズ・ハイスクールOtago Boys High School)です。
https://www.obhs.school.nz/

このオタゴ・ボーイズは、1863年に設立された、ニュージーランドで3番目に古い学校で、日本でいう中2~高3までの約800名の学生が学ぶ男子校です。私のこの7月、ダニーデンを訪れたときに訪問させていただき、その美しさに心を奪われました^^

そのオタゴ・ボーイズの留学担当のディレクター、ブレンダから先ほどとっても素敵な写真が届きました。春のダニーデン、オタゴ・ボーズの写真!みなさんにぜひぜひシェアさせていただきたいと思ってご紹介します。7月のダニーデンは冬で少し寒かったですが、今この時期のダニーデンは美しい春、写真の手前には桜の花も見えますね。

あのリッチー・マコウを輩出した名門校 

さて、このオタゴ・ボーイズは、かの有名なオール・ブラックスでキャプテンをつとめたリッチー・マコウが通っていた学校です。ラグビーの名門としても知られ、スポーツで有名ですが、アートやデジタルテクノロジーにも力を入れています。私が訪問したときには、学生たちがさまざまなアートプロジェクトに取り組む様子を見せてもらいました。絵画の大作を制作する子や、造形に取り組む子、自分の犬を車に乗せるための巨大ゲージを作る子も!

公立校では珍しく寮を持っていて、基本的には現地の学生のための寮ではありますが、留学生も空いていれば入寮することができます!また、この学校、短期の体験留学も受け入れてくれます!!2週間からの体験留学が可能で、休みを利用した現地校体験ができる、超おすすめ校です!留学担当のディレクターは、長年にわたり留学生を担当してきた大ベテラン^^留学生たちが楽しくHappyな時間が過ごせるように、とっても親身に面倒を見てくれます。

春休み、ダニーデンの夏~秋の過ごしやすい季節にぜひ体験留学、いかがでしょうか?
お問合せ、受付中です!