From Dunedin:留学中のNちゃんのお父様より素敵な写真を送っていただきました!

ダニーデンは春を迎えて、街の中では随所に桜がきれいに満開を迎えているそうです!

この7月から留学中のNちゃんのお父様がダニーデンへ。そして、大自然が広がる美しいオタゴ半島へと車でドライブ、その様子の写真を送ってくださいました!

どうぞダニーデンの美しい春をご覧ください!

ダニーデンと言えば・・・この駅舎です。夕暮れどき、桜がきれいに咲いています!
Nちゃんとの久しぶりの再会にパパもうれしそうですね。オタゴの半島の海をバックに!
「オタゴ半島きれい!!」とお父様からのコメント^^

上の写真は、ニュージーランド唯一のお城として知られるラーナック城。中に入るとティールームがあり、アフタヌーンティも楽しめるそうです。Nちゃん&Iちゃん、いい笑顔を見せてくれています。

Nちゃん、Iちゃん、この7月から留学スタートさせた仲間!

娘のNちゃんの成長ぶりもメールで知らせてくださったお父様。

7月中旬に留学をスタートさせて以来、リスニング力はかなりアップし、スピーキングは発展途上中!と報告をくださいました。親元を離れての留学は、まだ中学3年生のNちゃんにとっては大変なことも多いはず。そんな中で頑張っている様子を見られて、いろいろ感じていらっしゃるお父様です。

Nちゃんにダニーデンのよさはどこ?と聞いてくださったところ、「他の国のことは知らないけど、差別やいじめがまったくないのがいい!」との答えだったそうです。嫌なところは・・・?しばらく考え込んでから「特にないけど日本のご飯が食べたくなるのをがまんするところ」だと。

そうだよね~ ごはん、日本食恋しくなるよね~
とてもかわいい❤

Nちゃんのお父様、写真ありがとうございました!またお願いします~(^_-)-☆

Please follow and like us:
error