オールブラックスにゆかりのある街としてダニーデン紹介【時事通信】

みなさん、ラグビーのワールドカップ、盛り上がっていますか?日本選手の活躍にもうワクワクがとまりません!がんばれ、日本代表!サンウルブズ!
もちろん、オールブラックスも応援中🥳🤩
 

さて、そんな中、時事通信のニュースで、「ニュージーランド代表“オールブラックス”を輩出したニュージーランド各地のラグビーチームを巡る観光情報」についての記事でわれらがダニーデンの街が紹介されています。

ダニーデンには、日本代表の大ベテラン田中史朗選手が活躍した「ハイランダーズ」というチームがあります。田中選手はフミという愛称で呼ばれ、ダニーデンでは知らない人はいない、最も有名な日本人だと言われています。
 

先日来日してくれたオタゴ・ボーイズのディレクターウェイン氏ももちろん「フミはよく知っている!」と言っていました。ちなみに・・・今回のワールドカップ開会式で「ウェブ・エリス・カップ」をもって現れたリッチー・マコウ氏はこのオタゴ・ボーイス出身です!


 

さらにさらに!今注目のジェイミー・ジョセフ監督もダニーデンの街でハイランダーズの監督を務めていました。そして、監督のご子息が以前このFacebookページでもご紹介したJohn McGlashan Collegeに通われている・・・と同校のディレクターから聞きました。
 

いろいろつながりがあって、これまたおもしろい👍
 

時事通信の、ラグビーにまつわるダニーデンの情報、ぜひぜひお読みください!
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000005.000044304&g=prt