ニュージーランドという国の魅力 ~四角大輔さんの記事から~

ニュージーランドの原生林に囲まれた湖で、自給自足ベースの〝森の生活〟を営み、年の数ヶ月は世界中で〝移動生活〟を送り、旅をしながら生きる四角大輔さん。
私のリスペクトする人の一人です。

四角さんが書かれた「Lovely Green New Zealand」という本を買おうと赴いた代官山の蔦屋書店で、そして9月下旬に六本木で開催されたニュージーランド留学フェアの会場。Otago Girls’のブースでお手伝いしていたときに、偶然にも四角さんに遭遇し、少しお話しさせていただきました。
同じ関西出身で、同じ年で・・・2度の遭遇に勝手にご縁を感じている私です。

ニュージーランドという国にかかわる仕事をさせていただいている中で、いつも私が感じているニュージーランドの素敵さ、すばらしさ、奥深さ、それを四角さんが語ると魔法にかかったみたいになります。四角さんの豊かなライフスタイルの中で語られるニュージーランドは本当に魅力的。

**
記事より抜粋:

調べれば調べるほど、ぼくはこの国に魅了されていった。

「四季がある島国、清潔で平和、羊や大自然」といった一般的なニュージーランドのイメージはもちろんのこと。

そのほかにも、

〝マイノリティに寛容で、自由な社会〟
〝人間的かつ、先進的な制度〟
〝人にも、自然にもやさしい国運営〟
〝グリーンで安全なライフスタイル〟

といった、ぼくを惹きつける魅力で溢れていることを知った。
**

そんな素敵な記事の数々の中から、今日は四角さんの『自然・平和・福祉だけ?世界ランキングに見るニュージーランドの「未来レベル」』をご紹介します!
https://4dsk.co/article/4dsk-post/11881/

たくさんのランキングが記事の中に出てきて、世の中にはこんなにもおもしろいランキングが存在するのね・・・と笑ってしまうものもありますが・・・

特に「教育」に関するランキングは興味深い!
ぜひ読んでみて下さい!

そしてニュージーランドに行かれる際は、四角さんとニュージーランド写真家トミマツタクヤさんの「Lovely Green New Zealand」をもっていってください!ダニーデンも紹介されています!
素敵なお店がたくさん載っています^^

Please follow and like us:
error