お得です!必聴です!LAUの留学セミナー

8月末~9月下旬にかけて、留学office LAUでは3つの現地校の留学担当ディレクターを招いて留学セミナー/座談会などを開催します。

  • 8月31日(土)に我が娘の母校でNZのダニーデンという街にある人気女子校St Hilda’s Collegiate School ※開催詳細はこちら
  • 9月7日(土)ラグビーで有名な文武両道の名門男子校、Otago Boys’ High School ※開催詳細はこちら
  • 9月23日(祝月)初めて女性弁護士、NZ初の女性オリンピアンを輩出しその歴史を誇る名門女子校Otago Girls’ High School 

 

すべて同時に開催できたらよかったのですが、各校の留学担当ディレクターの来日が微妙に重ならず、3校別々での開催となりました。
その分、じっくりと各校の紹介をきいていただき、質疑応答の時間も取りたいと思っています。

さて、初回のSt Hilda’s Collegiateの留学セミナーなのですが、まだ残席があります!!

留学を具体的に考えていらっしゃる方だけでなく、これからの方にも役立つ情報をお持ち帰りいただこうと、準備しています。

 

LAUの留学セミナーの特徴は、ずばり「代表自身の実体験に基づいたリアルかつ本物の情報を母親目線でお伝えできる!」ことと、現地校の留学担当ディレクターを招いて実際にディレクターから学校について詳しく聞ける・話せる・質問できることです。

 

ディレクターには、実際に何を大事にしている学校か、雰囲気はどうか、どんな生徒たちが通っているか、周りの環境はどうか、どんな科目を履修できるか、などなど学校についてより深く知っていただくために、質問していただけます。

 

さらに、それぞれの親御さんたちが不安に思うことや知りたいことについても、同年代の子をもつ親として、母としてお伝えできます。

  • エージェント選び、学校選び・・・何をポイントに考えたらいい?
  • 実際に留学してから想定されるトラブルは?問題は?
  • 現地アドバイザーって、実際どんなことをしてくれる?

 

また、LAUの強みは、学校との絆。ダニーデンに特化してサポートしているからこそ、信頼に基づく密な関係を築き、学校との連携をしっかりとりながらお子さまをサポートできること、そしてすばらしい現地アドバイザーさんとの連携による丁寧な現地サポートです。

これはもう、本当に絶対に大手留学エージェントにはできないレベルの細やかなサポートをさせていただいています。(そのあたりのこと、以前のブログ「留学生の味方!現地アドバイザーさんのお仕事 その②」でも少しだけ触れていますのでよければ読んでみてください!)

 

セミナーでは、前段として「ニュージーランドの教育のすばらしさ」についてもお話ししますが、それに加えて、上記のようなよりリアルな留学にまつわる疑問質問にお答えします!!

 

こうして書いているだけでわくわくしてきます。

みなさんのお子さんの留学が、お子さんの描く未来が変わるぐらいの素晴らしいものになるように、心を込めてサポートしたいと思っています。

 

最後になりましたが、今回豪華なゲストにもお越しいただきます。

アットホーム留学のサンシャインマキ先生、結果を出す独自のティーチング・メソッドで知られる品川の英語スクールSeed Academyの代表宮崎真里亜さん、そして実際に今娘さんをSt Hilda’sに留学させておられる保護者の方にもお越しいただきます!

 

ぜひこの機会をご活用いただきたいと思っています!

☆より詳しい内容・開催概要はこちらから
☆お申込みはこちらから

****************
開催概要
日時:2019年8月31日(土)10:00~12:00 ※9:45開場
会場:品川区総合区民会館 きゅりあん 4階 研修室
※参加費無料
****************

Please follow and like us: