中学留学・高校留学 – なぜニュージーランドか?ニュージーランドの教育のすばらしさ!

今日、ニュージーランド関するとても素敵な記事に出会いました。

「日経DUAL」に掲載された「ニュージーランドの教育の核『共感』『思いやり』『尊敬』」と題した記事。

娘をニュージーランドに留学させた母として、そしてニュージーランド留学をサポートするエージェントとして、この記事に大いに共感。
私がなぜニュージーランドを選んだのか、への答えがここに詰まっていました!

ニュージーランドの教育の根本にあるのがLearning for allという考え方。生徒も先生もお互いに学び合う!

そして、その学びの核になるのが「Value=価値」。特に大事にしている価値が「Respect=尊敬」「Empathy=共感」「Compassion=思いやり」なのです。他にも、「Diversity=多様性」「Inquiry & Curiosity=探究」なども!

意外と知られていないのですが、ニュージーランドは、英エコノミスト誌の「世界各国の未来に向けた教育(未来指数)を行っている国ランキング 」で堂々との1位(2017年)を教育先進国なのです!

ぜひ、この記事読んでみてください😊

★ 日経DUAL 「ニュージーランドの教育の核『共感』『思いやり』『尊敬』 教師はHeart、Head、Handsの3つの「H」を使って生徒に教育の核を伝える」

 

Please follow and like us: