留学office LAU いよいよスタートします!

はじめまして。留学office LAU代表の勝(すぐれ)彰子と申します。

昨年からあたため、準備してきた留学office LAU、いよいよスタートしました!
LAUはニュージーランドの南島にあるダニーデンという町の学校を専門に扱う留学エージェントです。

プロフィールやLAUの紹介のページにも書いた通り、当時ぴかぴかの中学1年生だった我が娘をダニーデンの学校に留学させた経験から、これから留学を考えておられるみなさまのサポートができたらいいなと願っています。

実は最初、イギリスに留学させようとあれこれと思案し、フェアにも行ったり、留学エージェントさんともあったり・・・かなり動きました。ところが、これが難しかった。イギリスの場合、中学生が私費で単身留学するには一般の公立校に行くことができず、上流階級の子女が通う”パブリックスクール”以外に道はないということがわかり、費用が高い壁となってあえなく断念。それでも娘に海外の教育を経験させたいと思っていたところ、ニュージーランドに出会いました!そのときから、私はニュージーランドとのご縁をいただき、たくさんの人に支えてもらいながら、今や自分でエージェントを立ち上げるまでに成長しました(笑

留学させてみて本当に驚きの連続でした。なんと、ニュージーランドの教育水準の高さは世界一だと言われているのです。しかも、世界で初めて「留学生の生活保護に関する服務規程」を設けた国で、ニュージーランド政府が留学生のケアを徹底的に管理しているのです。さらに、世界のトップレベルの安全な国!親として、英語を話せないままに一人留学する我が子を預けるのにこれほど安心な国はないと思います。

そのあたりのことはホームページ内にもいろいろ書いていますので、よければぜひお読みください!

これからブログでいろいろニュージーランドにまつわる話、中学・高校での留学についての話、日本の教育についての雑感などなど、このブログに書いていきたいと思っています。お役に立てる情報を!を目指して、がんばります。

この7月にはまたダニーデンを訪れ、さらに現地の学校と連携をとれるように、しっかり学校との関係性を作ってくる予定です。
ニュージーランドの学校は1月始まり。これから秋にかけて、留学生の募集が本格化します。少しでも興味のある方、無料相談だけでもぜひ受けてみてください!

ダニーデンでは、現地の学校レポートをブログでお伝えする予定です。お楽しみに。