短期留学について考えた

短期留学もおすすめ!

留学office LAUは、主に長期留学を扱っていますが、短期留学にも力を入れています。
なぜならば、短期留学がさらに世界を開くことだってもちろんあるからです。まずは「体験すること」が大切です!

 

大切のは未来につながる留学体験!

短期留学で外国の文化にふれ、言葉に触れ、人に触れ、大いに刺激を受けてそこから世界にむけて夢を持つ子もいます!語学習得、その国の文化をいろんな角度から体験するにはある程度の期間住むことが求められますが、子どもにとっては「体験」が何にも勝ります。

先日もママ友とばったり遭遇。立ち話でしたが、短期留学についていろいろ話して盛り上がりました。
数週間で英語を話せるようになるわけではないけれど、大切なのは未来につながることだよね~と。

 

LAUの夏休みの短期留学

留学office LAUのおすすめの学校は、Evakona Education。

なんとこのエヴァコナ・エデュケーションの校長先生はとっても素敵な日本人女性。
小さなお子さんを連れて移住され、北島のフィティアンガという海沿いの街で学校を開校されました。親子留学や中学生・高校生も受け入れておられます。

ゆくゆくはニュージーランドに留学したい!という夢をもって、まずはここにお世話になる子供たちもたくさんいるそうです。中学生や高校生にはフルサポートを行っており、初めての海外でも安心して学ぶことができます。

詳しいことは夏休み留学特設ページからご覧ください!まだまだ間に合います!

 

夏休みが無理でも、冬休み&春休みも短期留学のチャンス!ニュージーランドがおすすめ!

最近は短期のサマースクールに参加する子供たちの低年齢化が話題に上ります。
中学生・高校生の短期留学、どんどん挑戦してほしいと思います。

ママとも曰はく、中学生は部活に入ってしまうと夏に何もできない・・・そうですが、そんなときはニュージーランドがお勧めです。冬休みや春休み、少し時間がとれそうだったらぜひ!
日本の寒くて長い冬・・・ニュージーランドは太陽燦燦の夏!そう、南半球だから季節も真逆

この夏いけない・・・とあきらめている人も、今から冬か春の計画を立ててみませんか?

短期留学にもいろいろある

留学office LAUの短期留学は

語学留学:語学学校への留学。クラスメイトは世界から英語を学びに来た人たち。
体験留学:現地の中学・高校に10日~14日ほど学校を体験。授業を受けたり、町の観光をしたり、アクティビティに挑戦したり。

LAUは、今後体験留学にも力を入れていきたいと思っています。ダニーデンで体験留学を受け入れてくれる学校と連携し、現地の学校を体験できる機会をどんどん提供していきます

語学学校か体験留学か。
これは、目的によって決めます。まずはご相談ください!

 

Please follow and like us: