ニュージーランドの首相、37歳のアーダーン首相がかっこいい

ニュージーランドに興味を持っている人にはもうおなじみですね、この方。
史上最年少女性首相となった、ニュージーランドの現首相ジャシンダ・アーダーンさん。
とにかく、かっこいいのです。
2017年8月に野党だった労働党の党首に就任、就任翌日に出演したテレビ番組で子供を持ちたいかどうかと聞かれ、「子どもを産むつもりかどうかなんて、このご時世に聞いていい質問じゃない」と反論。これが多くの女性の共感を呼び、9月に行われた総選挙で大きく票を伸ばしたともいわれています。

もうすぐ出産を控え、出産後は育児休暇を取ることも公言しています。今の日本では、あり得ませんね。
たくさんの人にサポートしてもらいながらできていること、とコメントし、初めてのことをいろいろとやってのけるカッコよさ。

そのジャシンダさんが、ニュージーランド政府観光局のPR動画に出演し、コメディアンと共演しています。題して、「世界からNZが消える!?」というキャンペーン。

みなさんはニュージーランドがどこにあるか知ってますか?
ニュージーランドが忘れられ世界地図に載っていない!ということを逆手に取ったかなり自虐的なキャンペーンです(笑

ぜひお楽しみください!

 

 

Please follow and like us: